>   イベント開催時のコロナウイルス感染予防ガイドライン

イベント開催時のコロナウイルス感染予防ガイドライン

ご当地自慢グルメフェアinおおむら『発見!探検!食ぶっけん!2020』
開催にむけた感染拡大予防ガイドライン

コロナウイルス感染症対策のガイドライン
※主催者側の対応
①入場門を2箇所のみとし、入場口において検温を実施するものとする。
検温の結果、37.5度以上の来客者は、入場できないものとする。
入場する際は、一定の間隔を空けるものとする。また、マスク着用は必須の入場条件とする。
②消毒の実施
入場門すぐのところに消毒液を置き、手指消毒後、入場させるものとする。
③アンケートの実施
入場後、確認書の記入(渡航歴、2週間以内の発熱等)を実施し、記入の結果、
渡航歴等該当ある場合は、入場をお断りする。アンケートの記入のペンは随時消毒するものとする。
④リストバンドの取り付け
アンケート回収口においてイベントリストバンドを取り付けるものとし、会場内にリストバンドを
付けていない者を発見した場合は、速やかに入場口に誘導を行うものとする。
⑤会場内での対策
飲食ブースやステージ前は密にならないよう、席の配置等徹底する。飲食ブースはこまめに消毒を行う。
※店舗側の対応
①店舗の予防対策
出店者側においては、国等の指針に従い、感染予防に資する対策をとって経営にあたる。
(店頭に消毒液の設置、マスク・手袋着用など)
②行列による三密回避
店舗に行列が発生する場合、三密を回避するため、人との間隔を空けるよう呼びかける。

こちらの確認書にご記入いただき入場の際に係にお渡しください。
確認書